fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








春!

ここ最近、フィレンツェはめっきり春です。 暖か~い。 ぽかぽか~。
北ヨーロッパから来た観光客はすでにTシャツ。

気温からも春を感じるけど、花々を見ると、より、「ああ~春が来た~♪」と実感。
通りを歩いていたら、美しく咲き誇る木を発見。 

DSC02901.jpg

近づいてみるとモクレンで、春の歓喜に満ちたような咲きっぷりでした。 春を告げるミモザから、モクレンに主役が移ると、本当に春になったんだなあ。と感じます。

DSC02900.jpg

DSC02899.jpg

そうそう、来週の土曜日はサマータイムに変わります。 この時期に来られる方は時間に要注意です。いまは日本との時差が8時間ですが、サマータイムは7時間になります。
 
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurashitefirenze.blog64.fc2.com/tb.php/82-7950704e