fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05








はじめの一歩

お客様がフィレンツェへいらっしゃるまでに、わたしの場合は頻繁にメールのやりとりをして、お客様のお好みやご希望をなるべくキャッチできるように、そして来られた時に無理と無駄がないようにと日程を立てます。だいたい1ヶ月。長いときには1年くらい。だから実際にお会いするまでの出会いや再会が待ち遠しい。

今回のお客様はお1人旅。パワフルでポジティブなエネルギーに満ちた方で、とても素敵な女性でした。 そしてフィレンツェを好きになられて、フィレンツェを好きなわたしとしても、と~っても嬉しい♪

IMG_5699_3.jpg

天気予報では今週はずっと雨の予報だったのに、水曜日の午後から晴れてきた! 雨のフィレンツェは憂愁で、それもグッドだけど、ミケランジェロ広場からフィレンツェを見下ろす風景は、やっぱり晴れた日が美しい。丘に少しずつ光が沈んでいき、まだ光が残っている空をバックに、街のイルミネーションがだんだん映えてくる夕暮れ時間は、特にお勧め。そんなときに教会の鐘が鳴ると、ここはどこ? いつの時代? と思えてくることでしょう。 今回も2人でしばし、美しさに見入りました。

お探しのものを求めて、フィレンツェを縦横無人に歩き回り、内心「どうか見つかりますように!」と心配でしたが、最終日に美しい水彩画のフィレンツェとトスカーナの風景の絵に出会うことができ、わたしも安堵。その間に、お洋服店でハイテンションの店員さんと出会って楽しんだり、美味しいピザを食べたり。もちろん観光スポットへもご案内するけど、何気ないそんな時間の過ごし方が、いつまでも心に残るんじゃないかなあ。と感じたりします。

landscape_010.jpg

わたしから案内するだけじゃなく、出会うたびに、お客様からいろいろなことを教わったり、一緒に楽しんだり、本当にガイドをやっていて良かったなあと思います。わたしにとっては、いつまでも「はじめの一歩」が続きます。

中身の濃い二日間。さまざまなお話をして、「お客様が承諾してくれれば、ブログにもっと自分の仕事のことを書けばいいのに」と、わたしを後押ししてくれたお客様に感謝です。初めてのことなので、ちょっと照れながら今回のブログを書いています。これもわたしにとっては「はじめの一歩」です。

心身ともにとっても元気にさせてくれる、そしてなんでもできる!と自信を持たせてくれる、今回のお客様は東京でエステをしています。 お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。 次回はMao君も一緒に夕食を食べましょう♪
スポンサーサイト




戻って参りました!日本に!

大変お世話になりありがとうございました。
充実した時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。

また、必ず伺いますのでそのときはよろしく!

それでは、本当にありがとうございました!!!

[ 2009/02/17 16:39 ] [ 編集 ]

やっぱり晴れていると気分いいですよね
ミケランジェロ広場に行った時は曇ってたんです
絶対リベンジに行きますので
今度こそワインバーホッピングしましょうね!
あ、 も!もちろん観光も!!
[ 2009/02/17 20:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お帰りなさ~い!
フィレンツェはいまと~っても寒いです。
わたしもリエルさんに出会えて良かったと心から感じ感謝しています。
本当に、出会いって素晴らしいですね♪
バルセロナの話しも楽しみに待っていま~す(笑)。
あのハイテンションの店員さんのところへも度々顔を出そうかと思っています(笑)。
[ 2009/02/18 02:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リベンジ、ぜひして下さいね~。
そしてワインバーホッピング、しましょうX2。
ほろ酔い気分でフィレンツェを歩きましょう!

[ 2009/02/18 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurashitefirenze.blog64.fc2.com/tb.php/63-bff3231d