FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08








ピッティウォーモ開催中のフィレンツェの駅にて

ここ1週間、フルスピードで時間が過ぎて行き、更新するのが遅れました。すいません。

さて13日から16日まで、メンズファッションショーが世界に先駆けてフィレンツェで開催されています。 初日の昨日はほとんどそれらしき人を見かけなかったので、今年のピッティ大丈夫か?! と思いきや、今日は美しいお姿の男達、女達が道を闊歩していて、見ているだけでも楽しい~。 おしゃれ~。 カッコいい~。

今朝はフィレンツェ駅に行きましたが、そこには、シンプソンズファミリーが! ピッティとシンプソンズと、いったいどんな関係あるのかはクエスチョンだけど、まあ、堅苦しいことはなしにして、みんなこぞって記念撮影(笑)。わたしも一緒に撮りたかったが、なにせ1人。ああ悔しい。しかもこの時はデジカメを持っていなかったので、携帯電話からパシャリ。なので画像が悪くてすいません。

simpsons.jpg

さらには、多くの人が行き交うのでコマーシャルには最適。とばかりにランボルギーニの車とタイアップしてアメリカ系のファッション会社がプロモーションをしていました。ランボルギーニは、もとはイタリア車だけど、いまのメインの株主はアウディ(ドイツ)。それにしても、ランボルギーニってば、やっぱりカッコいい!

ランボル

フィレンツェでは普通にクラシックカーやポルシェなどが走っていて、さらには、世界各国のメーカーがひしめく熾烈な車のマーケット。助手席に乗っていて、色々な車を見るようになったおかげで、イタリアに来てから、車の美しさに目覚めました。

構内でなに気に目を向けると、「うん?」。なにかが変だ。 あァァァ、やってくれる、トレインイタリア。
知っていながらも面倒でそのままなのか。気がついていないのか。

駅構内側はちゃんと「AREZZO(アレッツォ)」と表示されているのに、
ホーム側は「OREZZO(オレッツォ)」になっている~! 

arezzo.jpg

ファッションショーで構内が人で溢れているなかには、アレッツォに行く人もいるだろうに。外国人が電車を確認しようと表示を見ると「オレッツォ」。これは焦るんじゃないかなあ。
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurashitefirenze.blog64.fc2.com/tb.php/46-06efe098