これ、な~んだ?
1966年11月4日に起きたアルノ川の大洪水で、赤い線まで浸水したことを説明しているプレートです。 QUIは、「ここ」の意味。 さて、このプレート、どこにあるでしょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
正面扉の上に注目!
長方形の四角いプレート、わかりますか?
これが上記の説明書きプレートです。
1階は完全に浸水。 アルノ川に近い地区では、こんな風に浸水したところ多し。 いろいろなところに、同様のプレートが掲げられています。 サンタクローチェ教会付近もしかり。 多大な被害を及ぼした、アルノ川の大氾濫の爪痕は、いまでも至るところに残っています。
******* 好評です! ヴァザーリの回廊の個人予約 !! *******
通常は12名以上や8名以上で英語ガイドが案内しますが、7月から新しく5名以上から日本語ガイドで案内できるようになりました。
今年の9月からヴァザーリの回廊は修復に入り、修復開始時期が延期になりました。2009年11月14日まで予約受付中! 次回の 来年からの公開は未定の状況。年内にフィレンツェに来られる方は、ぜひご一考くださいね。
催行日の1週間前まで申し込みを受け付けています。
→ 10月10日(土) 2名様からのお申し込み ←あと2~3名!!
→ 10月31日(土) 2名様からのお申し込み ←あと2~3名!!
もし最小人数5名に満たない場合には、英語ガイドに振替になりますことを、ご了承ください。
<ヴァザーリの回廊のみを見学される場合>
日時:毎週土曜日の16時30分から約90分間
料金:お1人様120ユーロ
ガイド:日本語
<ウフィッツィ美術館とヴァザーリの回廊の両方を見学される場合>
日時:毎週土曜日の15時15分からで約3時間
料金:お1人様140ユーロ
ガイド:日本語
スポンサーサイト